個人差がありますが、ほとんどの女性がイクことが出来るみたい♪ここではそのオーガズムについてのご説明です!

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ケーゲル体操でオーガズムを得る準備を

■ケーゲル体操って??

PC筋(骨盤底筋)を鍛えるケーゲル体操(ケーゲル運動)をご紹介します。
ケーゲル体操は女性の生活全てを改善する、本当にすごい体操ですよ。ケーゲル体操でPC筋を鍛えると、オーガズムを感じやすくなるだけではなくて、出産も本当に楽になりますし、失禁や膣脱、子宮脱(子宮や膣が体外に出てしまう症状!)も防ぎます。
ですから、オーガズムを十分に感じる女性もケーゲル体操はぜひやってみて下さいね!
 
では、ケーゲル体操(ケーゲル運動)が何か説明します。
ケーゲル体操は1940年代にロスアンゼルスの医師アーノルド・ケーゲルが尿失禁の女性のための体操として考案しました。
尿失禁の治療を受けていた、彼の患者たちが、性的にも大きな満足を得られたと言い出して、ケーゲル体操が快感をえるために役立つことがわかってきたのです。
ケーゲル医師は後に、「ほとんどの場合、患者が骨盤底筋を強めて調節することを身に付けると、性反応に自然な向上があった」と報告しています。

ケーゲル体操の原理はとても簡単です。それは、単純に肛門と膣を締め付けては緩める運動を毎日繰り返すだけです。
ケーゲル体操をやってみるまえに、まずはこれから鍛えるPC筋がどこにあるかをみつけましょう。
ちゃんと、PC筋を場所を意識できてない人は、誤って腹筋や大腿筋を収縮させてしまいます。それでは、PC筋を鍛えることは出来ません。
まず、トイレに座って尿を出し始めてから、途中で排尿を止めてみるというものです。これを何回か繰り返すと、正しい筋肉群を収縮させる感覚に慣れてきます。尿を止める時に腹筋や大腿筋や臀部の筋を収縮させないように気を付けます。もう1つの方法は、膣に指を入れ、膣で指を締めるようにします。この時も腹筋や大腿筋を収縮させないように注意しましょう。

■いよいよケーゲル体操をやってみましょう!

ケーゲル体操には3つのやり方があります。どれも、PC筋以外の筋肉に力が入らないように、身体の力を抜いてやりましょう。1から順番に始めてみたらいいですよ。

PC筋に3秒間だけ力をいれて締めます。3秒間たったら力を抜いてPC筋を緩めます。この動作を10セット繰り返します。これを1日3回ほどやります。
PC筋を素早く締めたり緩めたりする動作を10回連続して繰り返します。これを初めは1日1セットから初めて、徐々にセット数を増やしていきます。
PC筋を強く締めて10秒間我慢します。それから力を抜いて10秒間たったら、また、同じように締める。これは、自分のペースでセット数を決めましょう。

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